top of page
  • 執筆者の写真成瀬 紫苑

『気ま恋』LINEスタンプ販売開始

成瀬です。

「気まぐれ天気、恋予報。」のLINEスタンプの販売が開始しました。



スタンプ欄がうちのこまみれだ!

ということでキャラ紹介。



哀の幼なじみ5人。

左から観測者の北野哀、気だるげ系イケメン風見蓮、情報通の二宮祐介、大食いの二宮美子、騒がしいモデルの神崎渚



そして哀のいとこ、奏多の幼なじみ5人。

左からピュアボーイの南奏多、純度100%の山城沙那、残念なチャラ男の松尾直樹、世話焼きギャルの松尾萌、スポーツ馬鹿の柳瑛一郎


こう見ると初期設定画からほぼ変わりない感じになったかな…?美子が超お気に入りなのでメイン画像に起用しました。蓮が描きにくすぎるのでほんとイケメン設定やめてほしい(やめてほしい)

虹ノ宮が舞台で天気がテーマの作品なので、メインの十人のイメージカラーはそれぞれ虹の色から決めました。キャラのイメージから色取ったけど、いい感じに系統別れてくれたな?


今回も全て小説の引用です。一応使えるかな、というセリフを抜粋しているつもりですが、毎度のことながら使い道が限られてますね…。もう長編小説完成後の儀式みたいなものなので作らないと気がすまなかったです。


一作品にひとつで考えているので今回は一種類の販売ですが、奏多たち主人公の外伝も書くつもりなので、もしかしたら第二弾スタンプも作成するかもしれません。文字書く時、結構考えて言葉選んでいるんで何かに生かしたいんですよね~…。



毎度恒例の記念スクショ。



作品を超えて会話が成立した。


そして毎度ながら缶バッジも入稿しました。来週には届くのでまた届いたら記事更新します。


そしてそして本編が完成したので、以前言っていた祐介と美子のイメージ香水も注文しました。

祐介は爽やかなシトラス系、美子は甘いお菓子系、とオーダーしたので、前回のグリーン系の亮平と気高い系(?)の玲央とは全く違う香りになりそうです。お金がなかったので自分イメージはまた次回に…!今からワクワク!また3ヶ月気長に待つぞ!


ちなみに本編、明日外で最終見直しをして完全に脱稿するつもりです。

漫画のほうも今月分はストックができたので、気ま恋関連は一旦これで離れようと思っています。毎度ながら完成させた後はやりきった感がすごい!


何度も言っているんですが、今まで手をつけることは気軽にしていたんですが、きちんと完成させることが中々できなかったんですよね…。フルマラソン完走後のような快感を知ってしまったので、この調子で他の作品たちもちゃんと形にしてあげていきます。まずはもうひとつの新作…!



bottom of page